人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銃なき戦争
  ●○ 読者より ●○

オリンピックの日本の野球チームの態度を見ていると、これは
「鉄砲のない戦争」みたいですよ。
なんか、「日本対世界」みたいな感じで。
選手が坊主頭にした時はほんとにまいりました。
だってあれじゃ日本軍ですよ。
われわれはかつてあの国を侵略したんですよ。
あの選手やコーチ、監督たちはそういう認識はないんでしょうか?
あまりにも非常識ですよ。
人様の家や国におじゃまする時は最低限の歴史や文化の
認識を持たなきゃ恥ずかしいですよ。
いくら野球がうまいからって最低限の勉強をしなきゃ社会人
とは言えないですよ。

小泉首相なんかブッシュのところへ行くとペットみたいにゴロゴロ、ベトベトして、他の国のリーダーと心から交流しているところなんか見たことないしね。
政治の世界でも彼は孤立しているんじゃないんですか。

これじゃ、日本はますます孤立しますよ。
世界に溶け込まなくちゃいけないのに。
日本の報道も国境があり過ぎだよね。

  - 海外の相互貿易事業のベテラン -
by fighter_eiji | 2008-08-27 23:12
<< 30年目の珍事 あの監督は最高 >>