人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼくも海外に住む
  ●○ 読者から ●○

ぼくも絶対に海外に行って住みたいです。
外国の友達をたくさんつくりたいです。

吉川さんは、何回くらい飛行機に乗りましたか?

  - 中学生 -

⇒Straight Talk: 飛行機に乗ったのは800回-1000回くらい

友達の中では少ない方だよ。
仮に1000回が多いにしても、それはどこかに行くのに電車に
乗るのと変わらないから、大したことじゃない。

いろんなところへ行った人ほど会話が上手で、理解力があって、
人としてのバランスがいいね。
大きい世界を見て、いろんな人と考え方があるのを
知ってるからね。
日本のリーダーたちは、それがないね。
「 日本が一番!」 と思い込んでるから。

ある友達が言ったけど世界を旅してはじめてジョン・レノンの歌
「 Imagine・イマジン 」 の意味がよく分かるようになったって。
世界に行けば行くほど、大変な思いをしながら、毎日闘って
生きている人がたくさんいることを知るよ。
ツアーで100回行っても分からないだろうけどね。
自分の足で、ひとりで貧乏旅行しないと学ぶことは少ない。
つまり、貧乏旅行こそが、心が 「 リッチに (豊かに) 」 なれる
ぜいたくな旅行なんだよ。
by fighter_eiji | 2008-08-30 12:55
<< German train se... 学校は特殊 >>