人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大学からプロ野球
  ●○ 読者から ●○

僕の大学も甲子園経験者とか野球の有名選手が集まっています。
授業にはめったに来ませんが、ちゃんと進学、卒業できて、うまく
すればプロ野球の選手だし、そうでなくても会社に就職が決まります。
入学に際しては通常の試験があったとは思えません。
本人たちもテストは絶対に無理と言っていました。
プロ野球や社会人野球チームに入れれば学力は関係ないからです。
野球選手になればお金もいっぱいもらえるからです。

それでは絶対にまちがっていますよね。
吉川さんが言われるように「教養が大事」ですよね。
ぼくは勉強もスポーツもやります。

追伸、亜細亜大学の甲子園経験選手たち野球部が電車で集団痴漢をしていたことは吉川さんはご存知ですよね。
本当にいやになりました。
野球を見る気がしなくなっています。
by fighter_eiji | 2008-09-02 21:07
<< 資格なし ヘビの穴 >>